どりーむぼーいずのいろんな思い出*1

アタシが本当に大好きだったどりーむぼーいず2008♪

いろいろあったね、この舞台。
とりあえず今思い付く、覚えておきたいことだけ書いちょこー*1!!

帝劇の記憶は薄れてるので(泣)大阪編と比較して思い出してみようと思います。
順不同。
本当に思い付いたことから。

◇出演者
まず出演者が違ったこと!というかえびきすが分割されたこと!!
アタシこれなかったら大阪は行かなかったかもなー(爆)
どーしても二人になったえーびーしーが見たくて見たくて行ってしまった大阪でした。
藪くんと大智のチェンジもね。大阪何日かだけ藪くん出るとかってなんなのー?とか思ったりもしたけど、そこは大人の事情なんですよね。
あとは濱ちゃんが怪我したりで変更あったり。。。
ちょっとそーゆーので切ない気持ちになったりもしたけど、出演者みんな頑張ってて本当にすごいなーと思った。
劇中のくさい台詞じゃないけど、本当にこのドリボ、みんなの間に”絆”が生まれた舞台なのかなーと思いました。
◆セット
セットがいろいろ変わりましたね、帝劇と梅芸。大掛かりな装置がなくなったのかなんなのか結構減ってたよね梅芸セット。
でもその減ったセットのおかげで嬉しいことがいくつかと悲しいことがいくつか。
減ったおかげで帝劇では3場面転換してた(こーき北藤横/亀えび/亀おかーさんの回想)とこ、ちゃんとセットが分かれてなかったから大阪ではこーきのシーンから塚五千宮登場。
亀が台せり上がってライトあたって”はあ、はあ”ってなるとこ。
五関さん片手伸ばしてうねって踊るダンスとかが追加。
こーゆーちょっとしたうねりとか本当にものすごくたまらん。
後はセットの関係なのか塚五のドラリオン宙吊りがなくなったのがとっても残念だった。
◇ピエロ
始まる前のピエロ。これねー、大阪ではエセ関西弁使う五関さんがたまらんくてねー。
結局アタシ横尾さんニカ玉ピエロには一度もお目にかかれなかったです(残念)
北山くんには帝劇4回中4回も会えたのに…。いやはげづらのみっくんも最高かわゆかったけどね!!
◆OP登場、亀帝劇ではゴンドラだったけど梅芸ではサーカスで使ってるサークルに乗って出てきましたね。
後の二人(こーきと藪大智)は変わってないのよね?
本当にごめん、みっくんと五関さんのことしか覚えてない自分に驚き!!笑
セットが真ん中から開いて、階段に立ってる黒スーツ姿がちょーいけめんっ★
赤い涎掛けっぽいスカーフも最高に素敵!!てかかわゆい。
帝劇途中で髪の毛さっぱりした五関さんだったけど、15日大阪で見た時は結構伸びてて外はねになっててかなりかわゆかったです(//▽//)照
さっぱり短いのも最高カッコいいけど、外はねもなんだかかわゆい♪
(結局五関さんならなんでも良いっつー結論)
みっくんもめたくそカッコよかったんだけどなーin帝劇(ぼそっ)
◇この子外してコーナー
藪くんの時は「後輩のくせして背がでかい」だったから、身長ネタでよくかり出されてた五関さんでしたけども(それもちょっと逃げて恥ずかしそうに出てくるところがこれまた…以下自粛/笑)、
大智になってからは「丈が短いんだよ」と衣装の袖の短さを指摘されるようになってJrがかり出されなくなったからちょっとそこが残念だった。
でも15日夜、勢いよく開脚足上げした大智のズボンがぱーーんて裂けた?!(大爆笑)てかJrみなも大爆笑。その後の「俺何言っても駄目だ…」と苦笑いな大智も最高。
てか本当に大智よかった!!藪くんに比べたら短い期間だけど、本当に好演してたと思うんだよね。藪くんが帰ってきた時も新聞記者で頑張ってたんだよね、大智。
途中で変わった藪くんも大変だったと思うけど、大智も本当に頑張った、てか面白かった。
藪くんには藪くんなりの、大智には大智なりの役作りがあって。アタシは大智の面白いキャラがとっても好きでした♪
そんな頑張った大智だから五関さんもあんなに優しか…(そろそろ自粛/笑)

てか濱ちゃん(帝劇では北山くんやってた役)が途中で怪我しちゃったね。
そこでいきなりその役に入った文ちゃんもすっごい頑張ってたそうで!!
アタシ文のその姿は見れなかったけど
関西の子たち本当にすごいなーって思いました。
伊達にキャリアつんでない!
関ジュコンとかまかされてやるようになってすっごい成長したんだなーとなんかそーゆー話聞いてじーんとしました。
ま、五関さんに夢中で舞台上ではその成長した姿は殆ど見れなかったんだけどね(爆)

で話は戻って、大智がはける時五関さんが大智追いかけてく時いろいろアドリブってて。
4日は亀に大智ズボンぱつぱつだな、って言われてたから
五関さん追いかけながら「ぱつぱつー」って言ってたりしてて(笑)
もー本当にこの人めたくそかわゆい(//▽//)とかひっそり萌えてました。
◆映画ボクシングシーン
大阪べてらん合流してからボクサーパンツの色種類が増えました。
帝劇ではえびがオレンジ、キスマイ弟紫だったけど。大阪ではべてらんが緑はいてた。
てかアタシ五関さんここでガン見した始めてのとき。
あら五関さんの足ってけっこう毛が……(自粛)結構立派で驚きました(笑)
サイズはしょーがくせーだけどやっぱりおとなだったのねーみたいな(かなり失礼)
てか「わんない」の踊り大好き♪萌えダンスその1。
胸をかくかくかくってさせる(胸版ぼっくすみたいな動きのやつ)の最高にカッコよい(//▽//)
てか大阪5日からだと思うけど「わんない」の時風が吹くようになってて
五関さんのさらっさらな髪が風になびいてちょーカッコよかった!!!
何この演出?!って万歳した記憶があります(笑)
◇乱闘コーナー「ふぁいとまん」「ふぁいおーない&おーるおぶ」
何回か劇中に喧嘩コーナーあったけど、
帝劇ではみっくんと五関さんの殴り合い♪
梅芸ではニカに顔蹴られる五関さん♪
がちょー萌えでした!!(ザ変態)
殴られる五関さん素敵すぎるーーーーーーーー!!!
やられる姿がカッコいいってどんないけめんっ?!(はい、病気確定/笑)
ごめんなさい、五関さん。一生懸命な五関さんでアタシ萌えてました。

てか帝劇でのガヤラップは梅芸では千崎ラップになってました。

あ、そだ。「ふぁいとまん」の最後。聖がシャウトするときみっくんが下手に最後に捌けるんだけど、片手上げて捌けてたのよあの人。ちょっ!!カッコいいんじゃないのみっくん!!!って思って毎回見てました。あそこのみっくんとっても好きだった。濱ちゃんはやってなかったんだよ。
◆橋
橋シーンの船にのって登場する藪くんor大智。
その先にいる楽器少年。
帝劇ではバイオリンごとーくん。
梅芸ではハーモニカ宮田!!
てか15日行った時はーもにかじゃなくて関西のバイオリンくんになってました。
アドリブはバイオリン少年のがすごかったけど(笑)
アタシあの宮田も結構好きだったんだけどなー、残念。
◇まことさんorなおさん
アタシが梅芸に行って一番感じたこと。
なおさん情熱的すぎる!!!笑
アタシてきにドリボは結構歴代でまことさん観てきてたから、なおさんどんなかなーと思ってたらとーっても情熱的な感じでした。
蘭さんと二人で踊る「胸に刺さったとげーがいまもぬけないー」って踊りもとっても情熱的で驚いたけどなんだか好きでした(笑)
「こんなものっ!」を2回繰り返すのもよかった(笑)
◆衣装
五関さんの1幕衣装、茶のチェックシャツ。inに赤いタンクトップ。
その赤いタンクトップには”りおのかーにばる”って英語で書いてあったんです。
なんでりおのかーにばる??って思って見てた帝劇初日だったんですけども(笑)、いつの間にやら全開openはなかなか見せてくれなくなりいつも茶チェックシャツボタンを数個留めてらした五関さん。
どんだけストイック〜!!とか思ったけど(笑)
大阪15日は久しぶりの全開で見えたりおのかーにばるの文字が眩しかったです!(黒字ロゴですから実際眩しくはないんだけどね/笑)
で2幕衣装っていうかリズプロ衣装。
黒のノースリパーカー、inにやっぱり赤のタンクそれはりおのかーにばる(笑)
てかこれで「ねくすとどりーむ」踊る時、パーカーがずれて肩出ちゃって色っぽいのなんのって!!!
みっくんの肩出しとはまた違った意味で犯罪級!!!
本当にご馳走様でした♪
がしかし!!15日行った時はそのパーカーの上に1幕で着てた茶チェックシャツをお召しになっておりました。(←「ねくすとどりーむ」踊る時以外着てた)
五関さん!どんだけ厚着なんですか=====?!と聞きたかった!!
どーして着込んだの五関さん??
あの肩のはだけ誰かに注意されたの??てか女優だから二の腕出しちゃいけないの??爆
◆箱回し技〜仮面をつけて隠れなさいのマスクダンス
四角い箱枠回し。
新しいえび技?笑
梅芸ではリズプロ参入した千賀宮田も頑張って回してた。
てかこの時の毛がもわもわ銀色衣装最高にカッコよすぎました♪これなんかでも着てたよね?
この衣装大好き。
できゅーぶ回し一旦やめて塚ちゃんとサイドチェンジする時の五関さんのかがむポージングが大好きすぎた。3ポーズ共神がかって素敵だった!!
帝劇では五関さん上手から箱ごっとんごっとん倒しまわしながらもってきて、塚ちゃんが下手で。
でも梅芸では五関さん下手から持って出てきて、だっだーんって塚ちゃんとセンターでポーズとった後また下手に戻った。ちょっと最初うけた。なんで戻るの??って(笑)
この変更はなんでだったのかなあ??

その後のマスクダンス、これ本当に素晴らしかった!!
萌えダンスその2。
途中下手から登場して床はいずるように更に俊敏に踊る五関さんが最高すぎてっ!!
マスク、ぴたって付ける時も最高。
亀と組んでのとこも最高。
マスクとってから上手で踊るのも最高。
いつか忘れたけど一回右胸辺りにつけ戻したマスク踊ってる最中に取れて落ちちゃったんだけど。五関さんどーするのかなーって思って見てたら
他のダンサーさんに邪魔にならないの確認しながら踊って、最後にさあーっと拾って上手にはけた!!
さすが!職人!!!
五関さんを更にまた尊敬した一場面でした。
こーゆートラブルあった時さらっと的確なことできる人大好きです。あ、たつみくんもそーゆー人です(ちょっと宣伝/笑)
◇曲芸
帝劇での塚五のドラリオン宙吊り。
それも裸足で!!萌
でもねー見ててこれほんとに怖かったなー。だって、普通の男の子*2がやる技じゃないでしょ??
でもそれをやるこの子達すごいーと思いました。
てか帝劇初日アタシ上手2階で見てたんだけど、目の前に五関さん上がってきた瞬間「アタシ五関さんに落ちる運命?!」って勘違いしてテンションMAX上がりましたから(笑)
ちょー嬉しかったな、目の前に五関さん。それも宙吊りで裸足な(笑)

その後のえび技。
帝劇では塚戸の上下二段での技&河五でくるくる回る技。
それが梅芸では塚五で河五の技やりましたねー。
本当に頑張ったねー塚ちゃん。ペアと技が変わってもきめてくる君たちは本当にすごいと思った。

でシャンデリアダンス。これ帝劇の途中でなくなったんだよね(泣)
これねー萌えダンスその3だっただけに本当に残念。
亀がシャンデリアで台に戻ったあとえびと5人揃って踊った「わなびおーらい」は本当にカッコよかったんだよ…。
なんでなくなったの??泣
◆リズプロ&まことさんorなおさん
4人台詞しゃべりのとこ。
「この曲で本当にいけんのかよ?」て藪or大智につっかかる五関さんいけめーん♪
で、最後に暗闇で藪と拳ごっちんした五関さんちょーらぶ。
大智には持ってる紙まるめて大智の胸辺りをポンって叩いた!!
それも素敵な笑顔で!!
もーもー本当にたまらん(爆)
◇亀と聖の試合リングサイド
ここの五関さんのぽーじんぐがとっても萌えでした(でた変態その2/笑)
だって!
ちょっとセクシーな感じによつんばいとかなるんだもん!!それも客席に向かって!!
えーアタシが病んでるだけ??
亀が勝っていえーいってガッツポーズ&亀宮田とハイタッチな五関さんもかわゆす。
◇リズプロ「ねくすとどりーむ」
萌えダンスその4。
インカムにするところからもう、カッコいいーーーカッコいいーーーと心の中でつぶやいておりました(笑)
てか本当にカッコいい!!
で、最後聖の病室に行く大智の付けてるきらきらストール五関さんが取るんだけどその時また大智に絶品な笑顔で送り出すんです====!!
きゃーー大智になりた…(自主規制)
ああ、どーして五関さんそんなに大智に優し…(しつこい)
◆みっくん刺される時
みっくん刺される前にかかってく時一回ええーいって殴られて倒されちゃうんだけどその殴られ倒された後の細かい演技の、仰向けで顔ぶるるってするのが大好きだったの!!その後うつぶせなって床拳でだんって叩くのがすっごく好きだったの。
濱ちゃんは顔ぶるるはやってなかったと思う。床だんっはやってたけど。
あの顔ぶるるはみっくんクオリティだと思いました★
◇ED
何回も書いてるけど大智に紐付けてあげるときの、大智のフライングを見守る時の五関さんが大好き!!!
大智が上がる瞬間リズプロの4人で「おぉ〜」って片手上げて見送るの!
ちょー素敵な顔してるの!!
本当に大智に優し…。。。
みんなと仲良しな五関さんが大好きです♪
◆SHOW TIME
帝劇では「りあるでらっくす」「さよならBOX」「きすまいバラード新曲」「LIPS」があったのかな。
藪くんがいれば「いくじなし」あったのかな。

てな訳で梅芸は基本「聖ソロ」「離さないで愛亀ソロ」「アンダルシア」でした。
梅芸初日見た時はあまりの曲の減りようにちょっと悲しくなったけど
アタシ全然この3曲で満足でした。
んーまあ正直言えば、「さよならBOX」の段自分らで片付けるえびとか「LIPS」でベースな五関さんの腕とか見たかったといえば見たかったけど(笑)
アタシは「離さないで」と「アンダルシア」のために大阪2回行ったんだと思う!!
それ位最高でしたこの2曲♪
「聖ソロ」は濱ちゃんがみっくんのとこやってたんだけど、怪我してからは出なくなっちゃって関西は千崎のみ参加。確か前佐竹もいたよね?あれ??
そんな訳で確か大阪初日は橋の上、千賀ニカ横尾さんの3人になってたけど15日行った時は千賀と横尾さんのみになってた。っていうか横尾さんがしゃかりきに踊っててびっくりしたわ〜。
アタシ帝劇ではみっくんガン見だったから横尾さん見てないんだけど、前からあんなにしゃかりき??
てか聖ソロのみっくんは”えろかわ”すぎたんだよー!!!ほんとにみっくんはあーゆー踊りがここ一番似合いますね!!銀のノースリダウンに黒のタンクトップとかありえないくらいお似合い!衣装もお似合い!!
彼の素晴らしいところが開花できる曲だったよ、聖ソロ曲♪
聖ソロ*3はいっつも良いよなあとしみじみ思いました。

そしてそして。
亀ソロ「離さないで愛
これねー本当に素晴らしかった♪アタシたぶんチケット代の9割ここにつぎ込んだんだと思う(大袈裟)
てかそれ位素晴らしかった。
てか本当に神がかってた、あの五関さん!!!!!
本当にしつこくて申し訳ないんだけど、絶対帝劇と踊り方違ったんだよねー。
いや、さびは基本一緒なんだけどそれ以外のところ。
すっごかったよ。なんかちょー気合入ってたでしょ?五関さんっ!!
あの静かな亀の”はなーさないであいでー”の入りの亀の後ろでしゃがむ五関さんはカッコよすぎて本当に息が止まるかと思った!!
すっごいんだぜ!!ふわって髪の毛上がって顎あげてさあーってしゃがむの。
(ああ、伝わらないかなー言葉でうまく説明できないや。。。)
アタシSTYLEコン*4以来の、踊り見ての息絶えた経験だったよ。
アタシ↑の「ぷっしゅまいうえい」から「せかんどふぇいす」の流れのたつみくんのダンスに本当に撃沈+即死亡で、これ以上のダンス見ての萌え死にはないって思ってたけど
今回のドリボの「離さないで」から「アンダルシア」の流れの五関さんもそれに負けず劣らずの撃沈+即死亡ダンスだった!!
ごめんなさい、分かりにくい例えで。
自分的に”最上級”だったって言いたいんです、多分(笑)
衣装も黒のロングジャケで本当にたまらんくカッコよかった。下が黄色いかつんお下がり衣装ズボンでも(笑)

そして「アンダルシア」
これ、大阪初日まではin黒のタンクだったんだけど(銀と紫で模様入ったやつ)
5日からは赤いサテンシャツになってた。
黒タンクでも良かったんだけどなー。
まどっちでもカッコよいのに変わりはないからこっちじゃなきゃ嫌とかゆーこだわりはなかったけど。
アタシ代々いろんな人のアンダルシア見てるけど。
てかこないだの日生*5でたつみくんもやってたけど、すっげーかっこよかったけど
アタシ五関さんのアンダルシア見て
”王子がいるっ!!!”って本気で思ったわ★(//▽//)★

なんだろこれー。

てかねー帽子を押さえる手の角度が天才的!てか神すぎ!!!
ぐるんって回して帽子取るのとか、かぶり直すのとかおかしいくらいカッコよいから!!!
おかしいから、そんなにカッコいいの。
てか衣装が反則!!
スタシカ衣装は反則!!カッコよすぎだから!!!

てかジャケくわえぷれいも萌えすぎだから!!!
本当に五関さん勘弁ーーーーーって思って歯を食いしばりながらガン見してました(笑)



結局は”五関さん、ちょーいけめんっ!!”
ってところにたどり着いたわけですけども(笑)







なんかちょっと書いちょこーくらいの気持ちだったのにすっげー無駄に長くなりました。
てへ。
これも五関さんがいけめんすぎたからーーー。
ふふふ♪
るん♪笑

*1:まだ若干IZOごっこです。そろそろお城ごっこにしたいかな/笑

*2:あ、成人すぎてましたね/笑

*3:カツンコンでもね

*4:翼’06ソロコン

*5:わーるどうぃんぐ’07